2020-9-30(水)オンラインサロンRich GLITTER-グループマインドセット

こんばんは。

RIEです。

今日から新しい事を始めました。

どうして始めようと思ったかと言うと、、、楽しいじゃん♡きっと。

そんな思いからです。

マインドを扱うのだから、そんな軽いノリで!

(叱られてしまうカモですね。)


でも、

食べ物でも、食べてみなきゃ美味しか分かんないじゃん。

それとおんなじかな、と。

 

芽生えた気持ち

合うか・合わないか

出来るか・出来ないか

なんでも自分でやってみなきゃ結果も答えも分かんない。

こんな表現だと、軽く聴こえるだろうけど、

この心境へ至るまでには、、、いろいろ重くもありましたよ。


話は変わりますが。

私が、心の世界に魅かれたのは、15,16年前です。

人生が変わる6つのステップこの言葉たちとの出会いで

引込まれていった、心理学の世界。


人生6つのステップ

心が変われば 態度が変わる

態度が変われば 行動が変わる

行動が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 人格が変わる

人格が変われば 運命が変わる

運命が変われば 人生が変わる




この 6 ステップ

人生と向き合った時

人生をより楽しみたいと思った時

人生をより豊かにしたいと思った時

ステップのスタート地点

心と向き合えば

心から否定がなくなれば

心が豊かになれば

人生って変わって行く

そんなステップを教えてくれているんですよね♡

素晴らしい!を越して、今は、正にこれでしょ!って感じです。


2020年9月から始める事にした、オンラインサロンRich

2パートに別れています。

1:BODY 毎週月曜日 8:00-8:45 GLITTER ヨガ

2:MIND 毎月末日 20:30-21:30 GLITTER グループ マインドセット

この2パートで、オンラインサロンを始めてみました。




豊かに暮らす、豊かな人生にしたい、

そう願う人達と、学んできた事をシェアしていきたいと思っています。




MINDと向き合う事は、

無意識な自分と向き合う事でもあり、

それを潜在意識といい。

さらにその奥の意識へ入れば、それは宇宙旅行のようです♡

無重力なマインドには、否定も嫌な力も存在しません。

それは、全てであり、ただ存在する唯一無二の、自分で在るだけです。

ヨガや瞑想、心理学や潜在意識、スピリチュアルに興味があるなら、

無重力の世界・調和のとれた世界へ至って、

それを大切な人へ、伝えていって欲しいのです。

そこへ向かうか向かわないかは、自分次第なんですが。


今日のおさらいです。

マインドセットは、自分の思考や感情の、無意識の領域へアクセスする。

潜在意識(無意識)だから、だからノートに書き出し、顕在(意識)させてみる。




アクセスするだけではセッテイングにならない。

身につけていかないと変わらない。

ほぼほぼ、3日で、もとに戻ってしまいます。

なので、3日以内に自分の体験を人に話す。
(否定してくる人は選ぶべからず)

肯定的な関わりや、どんな思いでも見つけてあげれた事オッケーを。

許可や承認を出し合える仲間と繋がること。

そのグループ内では、否定もジャッジも、アドバイスもなし。

ただ認める。認める練習を。

心の声では、そんなんだから上手く行かないとか、人を裁くかもしれない。

でも、それは相手にぶつけない・刺さない。

ただ文字にしよう。

書き出せた、吐き出せた想いに承認・許可を出すだけ。

心が変わると?
どうなるんだっけ?

行動が変わる。

でも心って(本心)なかなか変わらない。

だから行動を先に変えちゃう。

心で正当化してようが。否定してても、OK,青ペン花丸行動で、マインドを変えてくの。

 

人って一人ではなかなか変われないです。

私は12年間の親子関係の中で、悩みや苦しみと向き合い続けてきました。

仲間・心友がいたけど、12年かかりました。

サロンへ来られるクライアントさんで、望みを叶えて行かれる方は、

承認してもらえる仲間がいたり、または、カウンセラーと密になられる方だけです。

一人でやらなきゃ!これは自分の問題だから!などと、

完璧主義の方、人に弱みは見せれない、ダサい自分はさらけ出すべきではない!と根底で思っている方は

自分の中に芽生えた想いを、自分事とは受け取れず、また、高望みだと思いこみ、程よいサイズの願いや、痛みや失敗のない場所を選ばれます。

それが、良いとか・悪いとかではありませんが、常に同じような人間関係での問題を抱えておられるのは事実です。

そして、そこで味わうネガティブな感情に、いつもの事だから、これくらい平気よ!

私はこれくらいの事ではもう何も思わないは。いちいち傷つかないし、自己処理が上手になったわ!

などと、歪みはあるが、正当(自己防衛)なマインドを構築し、

自分の存在価値を、その問題の中に置かれていたりもします。

マインドの世界に正解はありません。

でも、好みは自由です。

マインドセットセッションや、心理カウンセリングの経験、そこへ自己体験もプラスして、

グループマインドセットができたら、仲間がいたらいいんじゃない???って閃きました。

でも、マインドを扱う事ってデリケートな部分で、すぐには、カウンセラーにすら、すべてを開示できません。

だからできなくてもOK。できたら、現実の問題が、問題を解決しようとしなくても解決していけるよ。

そして、環境で人はどんどん変われる。すぐに変わらなくてもいい。変わりたかったら、環境だけ先にかえてみる。

その環境に飛び込んだら、変われるかも!そう思ったら、それが可能性や才能だから、そうしかならないから。

SOSの法則と言います。

そう(S)思ったら(O)そうなる(S)!

WISHの DAIGOの 言葉ではありません (笑)




今日は『WISH』でしめたいと思います♡

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

★WISH★


 

 

 

 

 

 

コメントを残す

Address

名古屋市西区こも原

phone

090-7955-0735

email

rainbow.55rich@gmail.com

Photo_19-12-11-23-47-41.922-340

Glitter © 2020.
All rights reserved.